予定

意外にも前向きなタイトルです。
治療は続きますが、2006/02/17(金)に退院することになります。何事もなければね。
その後は化学療法を施すことになります。抗ガン剤を投与するわけです。今のところ、引続きニドランを用いることになっていますが、将来的には変るかもしれません。
また、2週間に一度、月に二度のペースでMRI検査を行い、必要であれば大脳部にも放射線治療を行います。というのも、水頭症対策のために埋め込んだチューブの側から腫瘍化する可能性があるためです。
自分は先のMRI検査の結果から確認したのですが、このチューブはキッチリと大脳を貫いています。思わず笑ってしまうほどです。
造影剤はこの個所に反応していました。おそらく、チューブ埋設部が炎症を起したためでしょう、と説明を受けました。今、最もホットな所です。