日程

手術の日程が水曜日で確定しました。事前説明が火曜日にあることでしょう。水曜日以降はおそらく身動きできない日々が続くので、更新も滞りがちになるかもしれません。悪しからず。
生物が相手なので仕方ないのですが、日程は不確実になりがちです。手術の日取りがなかなか決まらなかったのは、「色々と順番待ちがあるのだろう」ぐらいに考えていましたが、実際には何のことはない、僕の血液検査の結果待ちでした。はっきりとは聞いていませんがHIV試験でしょう。陰性でした。看護士さんの「マイナス」という表現が印象的でした。
これに限らず、病院生活一般で用いる専門用語や略語、陰語など(いわゆるジャーゴンて奴)があるに違いありませんよ。好奇心丸出しで正直、みっともないのですが、入院生活を送っているうちに聞きかじることもあるでしょう。報告をお楽しみに。