ネットワーク

アカウントが停止されていました。しばらく更新されていなかったのはそのためです。wvdialがcarrerを見付けられないまま、PPP Daemonを終了させてしまいます。
電波としてWillcomを用いているのですが、PHS電波とはいえ、病室ではあまり良い顔をされません。かといってメールチェックもできないのは、ネットワークに依存した現在、無理な話です。
自宅に回線を引き、その回線上でモバイルアクセスサービスを申し込む形になりました。回線やサービスを提供しているのはJCOMです。契約に際しては「私達は健常者しか相手にしませんよ」という態度が微笑を誘います。
理論上、マシン自体は無害なはずなのですが、それを周囲に納得させるための準備が追い付かないと言うほうが正しいでしょうか。そのような準備をするぐらいなら、他にすべきことは沢山ありますしね。